忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 21:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/23 (Sun) 21:24

お昼過ぎ・・・
散歩していたら、広場で遊んでいた中学生らがこっちを見て、

妖怪人間ベム~
そっくり~


と、笑いながらぬかしやがった。

昨夜、見たんだけど「妖怪人間ベム」
亀梨ベム見て、ほんっと「なんじゃこりゃあっ」と思ったよ。
自分にそっくり・・・(-_-;)
前髪部分、白髪が多くて伸ばして横に分けているし、
外出時はいつも帽子かぶっているし。

参考画像

子どものたわごとなので、遣り過ごしましたが。
本当は、見知らぬ人(しかも大人)にそういうことを言ったらいけない、
と、たしなめるのが大人の役目なんでしょうね。

今日は久しぶりに気温が上がった。
長袖1枚で充分だったかも。

Phoue023.jpg

















トイデジで撮った今日の空。
気象図の雲みたいだ・・・



PR
2011/08/06 (Sat) 21:10

hiroshima.jpg













4年前の今日、2泊3日で広島に行った。
帰る日の8日にここに来て、「ああ、そうだったんだ」と。
この平和記念(祈念?)公園の一画に、

安心して眠ってください
同じあやまちをくりかえしません

という言葉が刻まれた石碑があった。
二度と戦争をしない、という意味なのだろうけど、
原発事故で放射能の不安(恐怖)に晒される、
というある意味“同じあやまち”か・・・
広島、長崎、第五福竜丸、最近知ったのだけど高知の漁船もビキニで被曝。
放射能の怖さをどこよりも知ってるはずのこの国で。


2011/06/16 (Thu) 21:33


今のところには、かなり長く住んでいてたぶん古株だと思う。
しかし、隣近所の数軒の人しか知らない。
先日、同じ住宅街の知らない家にボクサーと飼い主のおばさんがいた。
犬が門扉に近づいてきて敵意を感じなかったので、撫でて「人懐こいですね」と言ったら、
おばさんが「顔は怖いけど懐こいんですよ」と言った。
「でも、優しい顔してますよ」と言ったら、おばさん、喜んで笑っていた。

今日夕方散歩に出て帰るとき、その犬が前を歩いていた。
引っ張ってるのは娘さんらしい若い女性。
こっちの気配を感じたのか、犬が振り向いた。
すると、何度も繰り返してこっちを振り返るんですよ。
女の人はそのたびリードを引っ張る手に力を入れてたけど。
私が撫でたことを覚えているんだな。
ちょっと感動しました。
撫でてあげたい気持ちでいっぱいだったけど、娘さんは知らないし、
追いつかなかったし・・・残念。

P6150564.JPG

















犬の写真はないので、アジサイ(?)
そろそろ、見頃ダ・・・
 

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]