忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 01:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/05 (Thu) 19:21

遠い昔、持っていたレコード。

2d004304.jpg






Santa Fe/Chas Smith

当時流行っていた、ミニマルミュージックというのか・・・
デパートに現代音楽や近代音楽のレコード店があって、そこで試聴して買った。
最近またそういう音楽を聴いてるので、これもすごく聴きたいのですが、
CD売ってないみたいだし、レコードプレイヤーないし、
だいたい、レコード無事なのか・・・
youtubeで検索してもヒットしないし。
でも、google検索して見つけたさー。
コレだっ!
 




ちゃんとyoutubeにアップされてるじゃないか!
聴いたことない曲だけど、間違いないさっ。



PR
2010/12/10 (Fri) 20:07

McDonald&Giles
遠い昔、中学生のときLPを持っていた。
たまに聴きたくなることもあるけど、youtubeで探すことを思いつかなかったのだな。
昨日(やっと)聴いてみたのだ。



SUITE IN C

あ~そうそう、こんな曲だったな、と思ったが、今になって気がついたんだけど、この曲に似てるよ。




21st SCHYZOID MAN/King Crimson

まぁ、イアン・マクドナルドもマイケル・ジャイルスも、キング・クリムゾンのメンバーだからな。
でも、曲の雰囲気は全く違うのに、曲の後半のインストルメンタルの部分、
ドラムやベースのラインが似ているよ。
ヴォーカルもイコライザーかけてあるしな。

それにしても、「21世紀の精神異常者」はすごい。
40年以上前の曲だけど、今聴いてもすごい。
何がなんだか、すごい曲だ。
こういうわけわからんけどスゴイ、という曲って今はないんじゃないの・・・
しかも、カコイーよ。
個人的には、ユニゾンの部分が好きだな。
ジャズの奏法なのかな。
これは、100年あとにも残る曲だな。
これが入っている、というだけで「クリムゾンキングの宮殿」はすごいアルバムかも。
チャートでビートルズの何とかいうアルバムを抜いて1位になった、というのもわかる。

アルバムは、この曲のあとにこれが入ってるんですな。




I TALK TO THE WIND

すーっと、空気が浄化されるような気分になります。
うまく構成されてるよ。


IMG_0019.JPG




















さわやか~・・・


2010/05/25 (Tue) 20:20


youtubeで何年か前にテレビの深夜枠でやっていたアニメ、「墓場鬼太郎」を見ていた。
漫画と違ってアニメは、おどろおどろな部分だけ強調されている感じ。
人物がやたら怖がる驚く・・・
漫画の人物はあまり驚かないし怖がらないけどな。



電気グルーヴの曲と、このタイトルロールが実にキッチュ。
電気グルーヴのこの曲のPVも面白かったぞ。


今日は晴れて暑くなったけど、自転車乗ってると風が気持ちいい。

1a4b5461.JPG












上からこんな花がぼたぼた落ちてきた。
帰って図鑑で調べたら、セイヨウトチノキという花だった。
高い木だったので、花が咲いているところは見えなかった。


c58a3dd2.JPG
















やはり高いところに咲いているユリノキの花。
高画質で撮ったものをトリミングしてこの程度・・・
薄緑とオレンジ色のチューリップみたいな花。


HOME   1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]