忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 22:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/25 (Wed) 20:42

忍者ブログ、最近下の広告が出なかったけど、
また表示されるようになったのは、何でだ?

昨日は急に気温が上がった。
気象庁の発表で25℃だったから、日向ではもっとあったはず。
2月に開通した東京ゲートブリッジに行ってみた。

P4243414.JPG
















P4243417.JPG
















P4243404.JPG
















歩行者は橋を渡った向うにはまだ行けない。
往復するだけ。
橋の向こうはただの荒地でした。


P4243398.JPG
















75ec8240.jpeg
















橋の上から見た東京の町並み。
なんか、別世界みたいだ・・・
下はスカイツリー。
こうやって見るとすごい異質・・・
東京タワーがとても小さく、ショボく見えました。


P4243387.JPG
















P4243388.JPG
















P4243441.JPG
















最寄り駅から橋までの約5km。
材木会社や倉庫が多い。
うちのほうにも工業団地があるけど、こういう海のそばの風景はなんか違う。
異国にいるような感覚だった。



PR
2012/04/11 (Wed) 12:26

昨日、花見に行った。
花見、と言ってもグループで飲み食いはしないので。
ひとりで花の下をあるいてくるだけ。
私鉄の駅から歩いて南下して、帰りは横着してバス利用・・・


fb38196e.jpeg
















ba37e085.jpeg
















石神井(しゃくじい)公園。
小学校に入るまで、近くに住んでいた。
昔とたいして変らないナー・・・


fef07847.jpeg
















石神井川。
川というより水路という感じか・・・


e93d72f4.jpeg
















11f3056c.jpeg
















善福寺。
コンクリ造りの本堂だけど、鎌倉時代からあるらしい。


P4103244.JPG
















P4103268.JPG
















善福寺公園。
池がふたつ。
ひとつはボートに乗れる。
そういうところが石神井公園と似ているが、ここのほうが静かでいいです。

ここに来る途中にカレー屋があって、よくそこでお昼を食べるのだけど、
昨日もそこで食べようと思っていたのですが、お店、なくなっていた・・・
お弁当を買ってベンチで食べてもいいんだけど、
平日でもそこそこ人が多いので、お昼前後はベンチも埋まっている。


P4103275.JPG
















帰ってから時間もあったし暖かかったので、近所の医療施設に桜を見にいった。
今日は雨でこれから風も強くなるらしい。
これで桜も散ってしまうかなぁ・・・



2011/12/11 (Sun) 20:34

4年間音沙汰なかった友だちにメールをした。
返事があったので、元気なんだな、と。
久しぶりに会おうということになったけど、ただお茶するだけじゃ面白くない。
そういえば、クリスマス・イルミの季節だな~、と。
いちど行ってみたかった、東京ミッドタウンのイルミに誘いました。
ひとりでは夜に(昼でも)都心に行く気にならないし・・・

RIMG1239.JPG
















RIMG1245.JPG
















RIMG1246.JPG
















RIMG1254.JPG
















丸いのは地球、まわりは銀河系をイメージしているのでしょうか・・・
写真じゃわからないけど、この広場(会場)の周り、びっしりと人だかり。


RIMG1227.JPG





















RIMG1228.JPG
















サンタ・ツリー。


RIMG1225.JPG
















ミッドタウンの外のイルミ。


RIMG1259.JPG










昨夜は皆既月蝕でした。
イルミを見ているときにはまだ蝕は始まっていなかったけど、
家に着くころ、すこ~し欠けていました。
完全な蝕は、日付が変るころだったようですが、
そのころにはすっかり忘れていました(^^ゞ



HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]