忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 05:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/26 (Sun) 19:01

先日、最寄り駅そばの美容院でカットモデルを募集していたので、
申し込んで切ってもらった。
いわゆる、カットの練習台ですな(無料)。
いちおう、頭の形や髪質、髪の生えクセなどふまえて、
こんな髪型にします、と切ってくれるんだけど、
1時間、新人さん?が切りまくったあと、先生のチェックが入るんですね。
で、ダメ出しが2回出た。
予定の髪型は普通のショートボブだったが、
ダメ出しが出るたびに切るので、
最終的にただのショートカットに・・・
6年くらいショートボブで、いい加減飽きてきたから、
ショートでもいいんですが・・・
帰って洗髪して、翌朝起きたら髪爆発・・・

de0ba2ba.jpg














     

80b3d194.jpg














久しぶりにコミスタで描いた・・・
デッサン狂いっぱなし(-_-;)
それにしても、初めての美容院って緊張する。
でも、短くして帽子が似合うようになった。
嬉しかったので、麻のシャンブレーのキャスケットを買ってしまった。

559a7011.JPG













オマケ。
福太郎。

05279a80.jpg











外で見ると何かに似てる、何かを思いだしそうで・・・
何だろう、と思ったら、コレに似てるよ。

   

rody.jpg





ロディ

雑貨屋でグッズを売っている。
子どものおもちゃ売り場にもあるかも。
ロバ?

短い四股

短い尾

ずんぐりした胴体


そっくり・・・(笑)



 
PR
2011/12/11 (Sun) 20:34

4年間音沙汰なかった友だちにメールをした。
返事があったので、元気なんだな、と。
久しぶりに会おうということになったけど、ただお茶するだけじゃ面白くない。
そういえば、クリスマス・イルミの季節だな~、と。
いちど行ってみたかった、東京ミッドタウンのイルミに誘いました。
ひとりでは夜に(昼でも)都心に行く気にならないし・・・

RIMG1239.JPG
















RIMG1245.JPG
















RIMG1246.JPG
















RIMG1254.JPG
















丸いのは地球、まわりは銀河系をイメージしているのでしょうか・・・
写真じゃわからないけど、この広場(会場)の周り、びっしりと人だかり。


RIMG1227.JPG





















RIMG1228.JPG
















サンタ・ツリー。


RIMG1225.JPG
















ミッドタウンの外のイルミ。


RIMG1259.JPG










昨夜は皆既月蝕でした。
イルミを見ているときにはまだ蝕は始まっていなかったけど、
家に着くころ、すこ~し欠けていました。
完全な蝕は、日付が変るころだったようですが、
そのころにはすっかり忘れていました(^^ゞ



2011/11/29 (Tue) 11:28

前の仕事場の友だちと、高尾山に登った。
“登った”というより“行った”という方があってるかも・・・
登った感があまり、無いし(笑)
近いし、交通の便もいいし、ケーブルカーやリフトはあるし、
トイレや売店も整備されているし、富士山も見えるし、さすがミシュラン三ツ星か。
今は紅葉の時期だし、行った日(日曜日)はすごい人出でした。

093e3f43.JPG
















9d7db015.JPG
















駅から出た人たちがぞろぞろ。
ケーブルカー乗り場は長蛇の列(写真の列の後にもまだ続く・・・)


19bb0ed6.JPG






















高尾山は修験道の山。
水垢離をする滝もある。


80091371.JPG
















頂上・・・


2a97e8ef.JPG






















あぶれた?人たち。


15d707c6.JPG
















2a096ee1.JPG
















丹沢の山と富士山。
反対側からは都心方面が見える。
たぶんスカイツリーも見えるはずだけど、ガスっていて遠くまで見えませんでした。


1f29c7df.JPG
















薬王院にお参りする人たち。


9143233d.JPG
















紅葉。


d18d37ff.JPG
















冬桜。

頂上より先の城山まで行くと歩きでがあるのですが、今回は高尾山まで。
なので、上りも下りも徒歩。
早い時間に降りたので、電車に乗って大きな駅に途中下車して早夕飯を食べました。
黒豚肉のしゃぶしゃぶ。
お肉は柔らかいし、野菜もたくさんで美味しくいただきました。
私はなかなか仕事に就けないし、彼女は仕事場の上司に問題があって、その話。
あまり明るい話題がないんだけど、アルコールも入って楽しい時間を過ごしました。



    1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]