忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 16:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/10 (Tue) 20:53


用があって、1~2日と京都に行った。
用は1日に済んだので、2日は軽く観光した。
友だちと3人だったが、特に行きたいところはないので、全ておまかせ。
高台寺というところに行ったのだが、拝観を済ませて湯豆腐食べていたら雨が降ってきて、
次に行くはずだった清水寺には寄らずに帰った。
1日も大雨だったけど、2日も雨催いで寒かったなぁ・・・
4年前にも母とやはり清水寺に行ったときも、突然、みぞれが吹雪いたりして寒かった。
どうも、清水寺周辺は鬼門か・・・
まぁ、“たまたま”でしょうが。

IMG_5705.JPG














高台寺から清水寺に向かう道。
修学旅行生がたくさん・・・
お土産屋が多いからかな。
そういえば、中学だか高校の修学旅行で、この辺のお店で蕎麦を食べ、清水焼きのどんぶりをもらった。
今でも使っている(よく、もつな・・・)


IMG_5680.JPG











高台寺で1本だけ、やけに赤くなっていた木。
何の木?


IMG_5709.JPG











帰りの京都駅で。
虹が出ていた。
こんな完全なアーチの虹を見るのは何年ぶりだろう。
虹の橋に行ってしまった友だちからのメッセージかな。


PR
  HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]