忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 19:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/31 (Fri) 22:23


4b3780f7.JPGacaf9a3f.JPG











図書館で借りた本(左)と自分で買った本。

何年か前、ユイスマンの「さかしま」を読んで、自分で本を作ることに憧れた。
本を作る、というのは小説書くんじゃなくて、言葉の通り本そのものを作成するのだ。
でも、せいぜい豆本くらいかな~、と思うが、
不器用なので細かい作業は苦手・・・

うーん・・・

あと、自分で印刷、というのも面白そうだ。
ハンディタイプ?のガリ版とか活版の道具があるらしいので、すごーく気になる。

 

PR
2010/12/17 (Fri) 18:50

久しぶりに「あさきゆめみし」を読んでいる。

389d4aa9.JPG












源氏物語は文章では読んだことがない。
漫画はわかりやすいが、原作の雰囲気をどの程度伝えているんだろう。
源氏物語も平家物語も色彩感が豊かみたいだが。
(平家物語は具足や馬具の色柄を細かく細かく表現しているし)
一昨日見た映画「ロビン・フッド」の時代、12世紀のイギリスはなんか泥色の世界だった・・・
何なんだこの違い・・・
 



キャットフードの会社、フリスキーが作ったそうだ。
猫の首にカメラをつけて撮影したらしい。
これは、可愛いというか面白いな。
福太郎につけたら・・・
飼い主の汚い部屋が丸写しかぁ(-_-;)
だいたい福太郎はたてがみがあるので、毛しか写ってなかったりして・・・(笑)


2699e416.JPG






















映画を見にいった街のデパートのクリスマスツリー。
ツリーというか、柱?
手前には熊ツリーが・・・


2010/12/07 (Tue) 19:46

play.jpg













友だちの紹介で、ハケンの登録をした。
とりあえず、明日のお仕事をもらいました。
働いてるとそれなりに楽しいと思えるけど、働くまでの手続きがいやだ。
履歴書や面接とかのこまごましたことが・・・
それ考えると、勤労意欲なくなるよ。


  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]