忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/05 (Tue) 20:14

最近、“るぽ”という喫茶店が気に入っている。

1283682882.jpg













CA5YVLQ5.jpg
















“るぽ”
外観は洋館風だが、内部は山小屋風。

最近の喫茶店は、カフェやドトール、スタバに押され気味で、あまり流行ってないのか、と思っていた。
でも、ここは休日など殆んど満席です(写真は平日の昼間)。
駅から遠いんだけど駐車場が広いので、車で来るんでしょうね。
20年以上前からある店。
そういえば、高校のときよく入っていた喫茶店が今もあって、
春に久しぶりに入ったけど、混んでたな・・・

しかし・・・
最寄の駅が開業した頃からあった喫茶店が、4日前に通ったら、違う店になっていた・・・


PR
2010/10/03 (Sun) 21:08


今朝、パンを食べながらテレビをつけた。
ドラゴンボールをやっていた・・・
再放送かと思ったら、そうでもないらしい。
「ドラゴンボール改(kai)」だってさ。
遠い昔、弟が見ていたな。
あれからいったい何(十)年経つんだ?
子ども時代に見ていた人たちが親になり、自分の子どもと一緒に見てるんだろうか(笑)


PA0026.JPG
















まだまだ陽射しは強いけど、さすがにもう、ね・・・
今日は秋物を出した。
でも、日焼け止めを買いにいったよ。


2010/10/01 (Fri) 20:49


唐突ですが。
HN変えました。
まぁ、“朽葉館住猫”って長いしな。
何も考えずにつけた名前なので、あまり思い入れもないし。
・・・で、変更後のHNは、

萩 万年青(おもと)

です。

河出ムックの萩尾望都特集を見ていて突然思いついたのだ。
萩尾さんの名前から頂いた、というか・・・

ある意味そのまんま・・・(笑)
マズイかしらね(小心者)

萩も万年青(おもと)も植物ってことで共通してるし。
まぁ、いっか・・・

0ac00059.JPG













宙に浮く福太郎?
スポット測光で撮ったら、背景が白く飛んでしまいました。


  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]