忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 23:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu) 22:10


生きていくのが辛くて辛くてしかたないことがあった。
そのときにたまたま読んだ本に救われた。
本の題は覚えていないが、宇宙や量子力学、遺伝子工学について書いてある本。
理系は全く苦手だが(かと言って、文系でもない)、
自分という存在や生命が、人知を超えた、何か大きなものの中にあるんだ、
という気がして、すごく気が楽になった。
シアノバクテリアから受け継がれている生命は、
言い換えれば、地球の、宇宙の誕生から受け継がれているもの。
宇宙とのつながりを感じた。
 

b90e1966.JPG









宇宙とは関係ないけど、雨の中、野球の練習をする子どもたち・・・
元気ぢゃ・・・


 

PR
2010/02/07 (Sun) 20:27

管理ページとかに載っている、“漫画チャット”というのを覗いてみた。

・・・

ちっとも盛り上がってねー・・・


085a78f8.JPG










2年くらい前に描いた絵(だから、何?)

ちなみにチャットというのはやったことがない。
キーボード打つのが遅いし・・・


2010/01/23 (Sat) 20:23

姪っ子が「デスノート」が好きなようだった。
漫画も映画もLがお気に入りのようだったので、松山ケンイチの「L」の写真集をあげた。
すごく喜んでいた。
そのあと、「デトロイトメタルシティ」の根岸&クラウザーさんのケンイチを見たがっていたので、
ひょっとしたら松山ケンイチのファンなのか、と思ったが、その場で確認しなかった。
今年のお正月に来たときに、きいてみたら、別にファンじゃないらしい。
ちなみに、三浦春馬という人が好きらしい。

このヒト


910e3f87.jpg











いわゆる、今風のイケメンってやつですね。
姪っ子、けっこうメンクイーンメンクイだったんだな・・・

ちなみに、私もメンクイですが、このヒトは好みでもないです(興味ないッス)。
松山好きですが、イケメンじゃないです。
でも、メンクイです。
DMC、これから見ますよ~。


  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]