忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 05:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/08 (Fri) 18:41


自転車で南下。

PA0005.JPG












“青らんぎ”というカフェ。


PA0001.JPG












栗のロールケーキセット。
この時期は、栗やかぼちゃ、サツマイモを使ったお菓子が旨いです。


PA0000.JPG












落ち着いた店内。
窓が小さいんですが、それはたぶん隣が資材置き場だからだろう。


PA0006.JPG












資材置き場を挟んだ隣にある花屋。
「ことり花店」


PA0007.JPG












あまりの可愛さに・・・
ミニサイズのシュウメイギク(左)と、“何とか真珠”だか“真珠何とか”というのを買った。
鉢植えを買うのは15年ぶりくらいか・・・
10年くらい前にトケイソウをダメにして以来。
なんか、あれがトラウマになってたんだよな・・・
猫と違って黙ってるから、存在を忘れないようにしないと。


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2010/10/08(Fri)23:54:31 編集
おぉぉぉ…。
いいお店ですね~。
こういうところなら自分も入ってしまいそうです。

花…は自分も育ててないです。
今のところ育ててる植物は猫草だけかなぁ。
それも基本ほったらかしですが…。
でもラズベリーが欲しいと思ってたりするところです。
A・直人さんへ
萩 万年青 2010/10/09 15:05
オシャレで可愛いカフェは、だんだんキツクなりましたね・・・(^^ゞ
ひとりでもくつろげるようなお店がよくなってきました。
植物は見るのは好きですが虫が苦手なので、ガーデニングは難しいですね、きっと。
手入れが大変だろうけど、庭に果樹園があったらいいだろうなぁ。
  HOME   197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]