忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 01:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/29 (Tue) 11:28

前の仕事場の友だちと、高尾山に登った。
“登った”というより“行った”という方があってるかも・・・
登った感があまり、無いし(笑)
近いし、交通の便もいいし、ケーブルカーやリフトはあるし、
トイレや売店も整備されているし、富士山も見えるし、さすがミシュラン三ツ星か。
今は紅葉の時期だし、行った日(日曜日)はすごい人出でした。

093e3f43.JPG
















9d7db015.JPG
















駅から出た人たちがぞろぞろ。
ケーブルカー乗り場は長蛇の列(写真の列の後にもまだ続く・・・)


19bb0ed6.JPG






















高尾山は修験道の山。
水垢離をする滝もある。


80091371.JPG
















頂上・・・


2a97e8ef.JPG






















あぶれた?人たち。


15d707c6.JPG
















2a096ee1.JPG
















丹沢の山と富士山。
反対側からは都心方面が見える。
たぶんスカイツリーも見えるはずだけど、ガスっていて遠くまで見えませんでした。


1f29c7df.JPG
















薬王院にお参りする人たち。


9143233d.JPG
















紅葉。


d18d37ff.JPG
















冬桜。

頂上より先の城山まで行くと歩きでがあるのですが、今回は高尾山まで。
なので、上りも下りも徒歩。
早い時間に降りたので、電車に乗って大きな駅に途中下車して早夕飯を食べました。
黒豚肉のしゃぶしゃぶ。
お肉は柔らかいし、野菜もたくさんで美味しくいただきました。
私はなかなか仕事に就けないし、彼女は仕事場の上司に問題があって、その話。
あまり明るい話題がないんだけど、アルコールも入って楽しい時間を過ごしました。



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2011/11/30(Wed)19:40:54 編集
紅葉綺麗に染まってますね~(´▽`)
それにしても…人が多い…。
山寺も多いっちゃ多かったですが、ここまでじゃなかったです。
自分も今の仕事どうしようか本気で悩んでて、とうとう他の求人にダメ元で応募しました。
低賃金すぎて貯金も出来ないし(ノд`;)
A・直人さんへ
萩 万年青 2011/11/30 21:14
気軽に山歩きができて昔から人気の山ですが、ミシュランのガイドで紹介されて更に人気が出たようです。
ひとりでは紅葉の時期には登る気しないです。
こっちは低賃金のところですら倍率が高いみたいで、面接受けても鳴かず飛ばずです。
仕事があるだけでもありがたい状態なのかもしれません。
直人さんもせっかく仕事に就いているのでもったいない気もするけど、求職活動、うまくいくこと祈っています。
  HOME   283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]