忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 08:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/11 (Wed) 12:26

昨日、花見に行った。
花見、と言ってもグループで飲み食いはしないので。
ひとりで花の下をあるいてくるだけ。
私鉄の駅から歩いて南下して、帰りは横着してバス利用・・・


fb38196e.jpeg
















ba37e085.jpeg
















石神井(しゃくじい)公園。
小学校に入るまで、近くに住んでいた。
昔とたいして変らないナー・・・


fef07847.jpeg
















石神井川。
川というより水路という感じか・・・


e93d72f4.jpeg
















11f3056c.jpeg
















善福寺。
コンクリ造りの本堂だけど、鎌倉時代からあるらしい。


P4103244.JPG
















P4103268.JPG
















善福寺公園。
池がふたつ。
ひとつはボートに乗れる。
そういうところが石神井公園と似ているが、ここのほうが静かでいいです。

ここに来る途中にカレー屋があって、よくそこでお昼を食べるのだけど、
昨日もそこで食べようと思っていたのですが、お店、なくなっていた・・・
お弁当を買ってベンチで食べてもいいんだけど、
平日でもそこそこ人が多いので、お昼前後はベンチも埋まっている。


P4103275.JPG
















帰ってから時間もあったし暖かかったので、近所の医療施設に桜を見にいった。
今日は雨でこれから風も強くなるらしい。
これで桜も散ってしまうかなぁ・・・



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2012/04/15(Sun)16:03:05 編集
そちらは満開なんですね。
花いっぱいで綺麗です(^_^)
こっちはまだ枝で、咲く気配も無い感じですが
だいぶ暖かくなってきたのでGW辺りに開花になるかなぁ。
A・直人さんへ
萩 万年青 2012/04/16 09:18
山形は見頃になるのは連休のころなんですね。
仙台あたりでは咲き始めてるのかな・・・
うちの方は殆ど散ってしまいました。
今は山間のほうで見頃だと思います。
以前は東京で桜が終ると、車で群馬や長野辺りまでいって、
4月いっぱい桜を楽しんでいたけど、今は体力がないです(T_T)
  HOME   289  288  287  286  285  284  283  282  281  280 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]