忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 07:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/03 (Fri) 21:17

昨日のブログ。
“PENTAX H90”で検索してきた人がいたようだ。
同じ検索結果に載っていたほかの方のブログを見たのですが、
どうもこのカメラって、トイデジ感覚のカメラだったの?
なーんにも考えず、大きさとお値段の安さに惹かれて買ったのですが。
トイデジねぇ・・・
写りのアバウトさ?は、だから致し方ないのかなぁ??
まぁ、こっちも、携帯電話のmicroSDカードがPCに取り込めなくなって、
それで、携帯電話のカメラ代わりのつもりで買ったんだっけ(笑)
カードを新しく買えばよかったのかもしれないけど・・・

42634d4a.JPG












これがそのカメラ。
シンプルなデザインもよかったんですな。

ちなみに、これは昔買ったリコーのデジカメで撮った。
これ

ea6d3dcb.JPG










このシリーズはまだあるのかな。
リコーはGRシリーズがいいみたいだけど・・・
これは、初めてのデジカメ、ニコンのクールピクスが、とにかくピントの合うのが遅くて・・・
電車に乗って風景を撮るときなんか、
シャッター切れたときには肝心の風景は過ぎてしまうわけです。
で、お店に行って、ピント合わせの速いカメラ、と言って勧められたのがこれだ。

また、リコー・・・

遠い昔、初めて自分のカメラを買いに行ったときもリコーを勧められ、
弟の結婚祝いにカメラを贈ったとき、やはり勧められたのもリコー。
でも、一眼レフ買ったときは、さすがにリコーじゃなかったな(笑)

このリコーのデジカメにはたくさんお世話になりました。
だいぶ使い込んで、

1a3151d9.JPG










裏の操作ボタンの文字が消えてしまったよ・・・
ピント合わせが速い、ということだけど、あんがい、ピントが合いにくい。
速いけど合わない、というか・・・

リコーのカメラはH90で撮ったんだけど、こうして見ると、リコーもまだまだイケるな・・・


4f02baa5.JPG














初めてのデジカメ、ニコンのCOOLPIX885
何故これに決めたのか、覚えていない。
店で勧められたのかな・・・
レンズキャップが内蔵じゃないところがミソ(?)
これは、どういうわけか故障が多かったですね。
不良品だったんじゃないか、と今でも疑っている。
まぁ、保障期間内に直したので無償だったが、店に足を運ぶのが手間で面倒で・・・
お金の問題じゃないな。


PR
  HOME   211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]