忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 19:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/07 (Fri) 20:17


2日から右足が痛くて・・・坐骨神経痛かと思ったが、どうも違う。
だんだん痛みがひどくなってきたので、昨日整形外科に行った。
筋を痛めたそうだが・・・
まぁ、1週間くらいで治るだろうということで、湿布と痛み止めの薬を処方してくれた。
薬はすごくよく効く。
横になるとすごく痛くて寝返りもうてないくらいだったが、うてるようになったもんね。
よく効くということは強い薬だろうから、当然胃薬もついてきた・・・


cd4305cf.jpg

















夜、足の痛みが和らいでよく眠れるかといって、そうでもなくて・・・
眠りが浅い。
すぐ目が覚める。

夢を見た。
真っ暗な歩道を走っていた。
暗闇の中にいる夢は、子どものころはすごく怖かったが、今は怖くない。
ちゃんと目的地がわかっていた。
そこにたどり着くのに暗闇を通らなければならないのがわかっているから怖くない。
ただ、前から自転車などが来ないかヒヤヒヤしてるだけで・・・
子どものころの暗闇の夢は、得体が知れない。
どこに行けばいいのかどうすればいいのか、わからなくてひたすら不安で怖かった。
子どものころは無知ゆえの不安があったが、大人になった今は、バカでも多少はモノがわかっている。
不安はあるけど、正体がわかっている。
もちろん、わかっているからと言って、解決できるとも限らないけど・・・
夢は、暗闇を通り抜けて目的地のお店にたどり着くのだが、お店は閉まっていた、
という、トホホなものだった。
しかし、夢の中では落ち込まない。
そして、目的地周辺には街灯がともっていて、駅伝の学生ランナーが走っていた・・・
全く意味不明。
まぁ、自分の人生はどんなにがんばっても目的は達成されず、
目的とは無関係の収益(オマケ?)がある(かも?)という暗示か・・・???
だいたい、目的とか目標なんてもの、ないもんなぁ・・・
人生、オマケで成り立っているのかも?

 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
A・直人 2011/01/09(Sun)20:51:28 編集
あらら…けっこう酷かったんですね。
病院の薬は効きますよね~。
この間の結膜炎でおもいしりました(^_^;
寒いので風邪引いたり酷くしたりしないよう
お大事にです。

子供の頃はホントにいろんなことが不安だらけでしたねぇ。
今はいろいろと諦めついたというか、
無駄な事を考えないようにしたというか、
あまり頑張らないようにしたら少し生きるのも楽になった気がします。
A・直人さんへ
萩 万年青 2011/01/11 20:55
数日だったんですが、痛みで体の自由が利かないのは辛かったです。
布団から起き上がるのに10分くらい、かかってました(-_-;)
寒いですね~・・・こちらは雪がないぶんまだいいですが。
今の不安の元ははっきりしているけど、先行きが見えないのがどうしようもないですね。
直人さんはいつも猫のためにがんばっているな、と思います。
私は万事につけてがんばらないというか、根性がないです(^^ゞ
  HOME   232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]