忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 06:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/22 (Sun) 08:49

はるか大昔通っていた小学校に、いつの間にかミニ薔薇園ができた。
今年も行ってみた(3回目くらいか・・・)

RIMG0692.JPG
















RIMG0698.JPG
















RIMG0715.JPG
















RIMG0696.JPG
















RIMG0704.JPG
















RIMG0723.JPG
















RIMG0722.JPG






















オールド・イングリッシュ・ローズというのか。
剣咲きじゃないタイプのものが多い。
最近の流行?

この場所は、1年生のときの教室のあったところ。
記憶力がパーなので、昔のことは覚えてないことのほうが多いのだけど、
当時の教室や校舎のことは覚えている。
薔薇園脇の体育館のところにはトイレがあって、“開かずのトイレ”があった(笑)
私らが入学するもっと前に、そこで落ちて死んだ子がいる、というウワサ。
汲み取り式で便器の形に穴が開いてたから、確かに落ちる可能性もあるが・・・
何故、開かずのトイレだったのか、本当のところはわからなかった。
体育館を作るのに取壊されるとき、開かずのトイレが初公開されたが、
ただのホコリが積もった個室だった・・


PR
2011/05/20 (Fri) 21:30

山歩き、というよりは軽いハイキング。

RIMG0677.JPG





















RIMG0680.JPG





















RIMG0683.JPG
















以前は全く疲れることのないコースだったけど、
今回はなんかとても疲れたというか、すごく遠く感じた。
体力が落ちてるナー・・・
足はいいけど、尻の筋肉が痛い


2011/05/18 (Wed) 20:43

あんまり暑くならないうちに、歩きに行った。
近場の山。

RIMG0627.JPG








頂上からの風景。


RIMG0636.JPG






















山道。


hanahana.jpg

















コアジサイ。
小さな花。

最寄の駅を出発して、戻って、だいたい3時間。
ただ、歩いてきただけでした。
暑かったな、やっぱ。


  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]