忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 23:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12 (Sat) 17:01

ここ数日、朝4時ころに起きてチラシを配っている。
連日寝不足気味だったけど、今朝配って終ったので気が楽になった。

今日は友だちと花菖蒲を見にいく予定だったけど、相手が具合が悪いとかで中止。
で、ひとりで行ってみた(7日にも行ったけど)
花は見頃をむかえ、天気のいい土曜日だったので、激混み。

18590bed.JPG















8ad2d576.JPG












ほぼ満開の花菖蒲。


a8e01009.JPG












菖蒲祭りは市の商工会が主催なので、市内の店が出店しています。
が、何も買わないさー(ケチ)。


今年は花菖蒲より、これが見たかった。

IMG_0014.JPG















57c30745.JPG















d35d04ec.JPG












ハナキササゲ。

ほぼ毎年花菖蒲を見にきているのに、この花があることをすっかり忘れている。
昔、仕事場に行く途中の家に大きな木があって、きれいな花が咲くな~、と思っていた。
でも、家を建て替えるときに伐採されてしまったんだな・・・
大正時代に輸入されて今はあまり見られなくなった、という、なかなか貴重な木であります。


PR
2010/06/04 (Fri) 20:30

1日は、2年ぶりくらいにカラオケに行った。
何かすごく歌いたい歌があったが、なかなか思い出せず。
1時間くらいして、やっと思い出したよ。
それはこれだった。



ブリブリの声で歌ったゾー(笑)


一昨日2日は横浜に行きました。
この日は開港記念日だったらしいのですが、全く知らなかったし港のほうには行かなかったし。
去年買ったEP-1とトイデジで、写真を撮ってみたかっただけです。
異人館街と中華街に行った。

5692d810.JPG












港の見える丘公園から見たベイブリッジ。


f8e2169f.JPG











P6023739.JPG














7b7d8285.JPG














db906a67.JPG











P6023762.JPG



















P6023785.JPG




















山手異人館。


b2ad4407.JPG











34b7d528.JPG











P6023796.JPG














中華街。
ここはなんでもまっかっかですね(笑)
じっくり回ってる余裕がなかったです。
でも、土産は買った。


P6033806.JPG








月餅。
ココナツ餡(左)とナツメ餡。
他に、木の実の餡も買ったけど、食べてしまった。
あっさりした甘さでした。


abdea55b.JPG











崎陽軒のシュウマイ。
食べてしまったので、醤油入れだけ。


2010/05/09 (Sun) 21:48


昨日と今日は家族が出かけて、福太郎と留守番でした。
昨日は殆ど家にいたけど、今日は午前中自転車で出かけた。
出かけた、といってもママチャリでサイクリングですな。
4時間くらいシャカシャカ・・・
その間、福太郎も外出。
餌と水を外に出しておいたんだけど、帰ってきたら近所の飼い猫が食ってたよ・・・

9b826f59.JPG
















自転車道のそばにあるトンネル。
気味悪いのでそばには行かない(小心者)


80675de3.JPG
















通行可能なトンネルも4つ。
この道は貯水池を作るのに資材を運んだ軽便鉄道の軌道の跡。
なかなか面白いコースなので、たまに来る。




新しくなった貯水池の堤防


33682a5d.JPG
















大正時代の取水塔のてっぺん(避雷針?)
昔の建造物は細かいところに凝ります。


9df08f42.JPG












太陽の周りに虹ができていました。


  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]