忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 13:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/29 (Tue) 11:28

前の仕事場の友だちと、高尾山に登った。
“登った”というより“行った”という方があってるかも・・・
登った感があまり、無いし(笑)
近いし、交通の便もいいし、ケーブルカーやリフトはあるし、
トイレや売店も整備されているし、富士山も見えるし、さすがミシュラン三ツ星か。
今は紅葉の時期だし、行った日(日曜日)はすごい人出でした。

093e3f43.JPG
















9d7db015.JPG
















駅から出た人たちがぞろぞろ。
ケーブルカー乗り場は長蛇の列(写真の列の後にもまだ続く・・・)


19bb0ed6.JPG






















高尾山は修験道の山。
水垢離をする滝もある。


80091371.JPG
















頂上・・・


2a97e8ef.JPG






















あぶれた?人たち。


15d707c6.JPG
















2a096ee1.JPG
















丹沢の山と富士山。
反対側からは都心方面が見える。
たぶんスカイツリーも見えるはずだけど、ガスっていて遠くまで見えませんでした。


1f29c7df.JPG
















薬王院にお参りする人たち。


9143233d.JPG
















紅葉。


d18d37ff.JPG
















冬桜。

頂上より先の城山まで行くと歩きでがあるのですが、今回は高尾山まで。
なので、上りも下りも徒歩。
早い時間に降りたので、電車に乗って大きな駅に途中下車して早夕飯を食べました。
黒豚肉のしゃぶしゃぶ。
お肉は柔らかいし、野菜もたくさんで美味しくいただきました。
私はなかなか仕事に就けないし、彼女は仕事場の上司に問題があって、その話。
あまり明るい話題がないんだけど、アルコールも入って楽しい時間を過ごしました。



PR
2011/10/11 (Tue) 20:48

最近、日が落ちてから散歩して飛行機が飛んでいるのを見るのが好きです。
点滅する照明だけで本体は見えずなにやら儚いもののようで、
しかもそこに人が乗っているのか、と思うと不思議な気分になる。
そこで夜の空港が見たくなり、一昨日9日、羽田に行ってきた。

RIMG1217.JPG

















第2ターミナルの展望デッキ。


RIMG1211.JPG
















RIMG1214.JPG
















RIMG1216.JPG

















夜の空港は遠い昔、シンガポールで夜行便に乗ったとき、滑走路がとてもきれいだった。
でも、飛行機の中からと外からでは見え方が違うのかな。
なんかただの駐車場みたいで、車の代わりに飛行機があるだけって感じ~・・・
遠くの夜景がけっこうきれいなので双眼鏡があれば楽しめるだろうなぁ。


羽田に行く前に、谷中の人気のかき氷屋さん“ひみつ堂”でかき氷を食べた。

RIMG1183.JPG

















宇治金時。
小豆の甘さだけ。
大人の味?
でも、もちっと甘味が欲しかったな。
抹茶ミルクにすればよかった・・・


RIMG1190.JPG
















RIMG1185.JPG

















賑わう谷中銀座。



2011/08/02 (Tue) 20:19

昨日、健康診断の結果を聞きにいった。
悪玉コレステロール値が高めで、3ヵ月後に再検査だぁ・・・
暑くてあまり動かないからな~。
って、それだけじゃないでしょう。
午後はそれほど暑くなかったので、隣町まで歩いてみた。

RIMG0947.JPG
















古い商店の建物。


RIMG0945.JPG
















昔ながらの、いわゆる“雑貨屋さん”


RIMG0941.JPG
















古い料亭の建物。


RIMG0943.JPG
















屋根の上で猫がお手入れ中・・・


RIMG0948.JPG
















社が蔵の稲荷神社。


RIMG0944.JPG
















古い建物と高層マンション。
こういうマンションがどんどん建っている。
子どものころに比べると、商店街も歯抜け状態・・・
3時間くらい歩いてきました。

しかし・・・

今日は友だちとお茶しに行った(しかも車・・・)

RIMG0952.JPG
















うずらの卵専門店がやっているカフェ。
実は、昨日行ったところから更に15分くらい足を伸ばしたところにある。


RIMG0951.JPG
















卵の風味が濃厚なチーズケーキ。
また、コレステロール値が上がったか・・・???
小振りでおいしかったけど、3分の2くらいの量でよかったかなぁ・・・


  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]