忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/23 (Tue) 22:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/25 (Wed) 20:42

忍者ブログ、最近下の広告が出なかったけど、
また表示されるようになったのは、何でだ?

昨日は急に気温が上がった。
気象庁の発表で25℃だったから、日向ではもっとあったはず。
2月に開通した東京ゲートブリッジに行ってみた。

P4243414.JPG
















P4243417.JPG
















P4243404.JPG
















歩行者は橋を渡った向うにはまだ行けない。
往復するだけ。
橋の向こうはただの荒地でした。


P4243398.JPG
















75ec8240.jpeg
















橋の上から見た東京の町並み。
なんか、別世界みたいだ・・・
下はスカイツリー。
こうやって見るとすごい異質・・・
東京タワーがとても小さく、ショボく見えました。


P4243387.JPG
















P4243388.JPG
















P4243441.JPG
















最寄り駅から橋までの約5km。
材木会社や倉庫が多い。
うちのほうにも工業団地があるけど、こういう海のそばの風景はなんか違う。
異国にいるような感覚だった。



PR
2012/04/11 (Wed) 12:26

昨日、花見に行った。
花見、と言ってもグループで飲み食いはしないので。
ひとりで花の下をあるいてくるだけ。
私鉄の駅から歩いて南下して、帰りは横着してバス利用・・・


fb38196e.jpeg
















ba37e085.jpeg
















石神井(しゃくじい)公園。
小学校に入るまで、近くに住んでいた。
昔とたいして変らないナー・・・


fef07847.jpeg
















石神井川。
川というより水路という感じか・・・


e93d72f4.jpeg
















11f3056c.jpeg
















善福寺。
コンクリ造りの本堂だけど、鎌倉時代からあるらしい。


P4103244.JPG
















P4103268.JPG
















善福寺公園。
池がふたつ。
ひとつはボートに乗れる。
そういうところが石神井公園と似ているが、ここのほうが静かでいいです。

ここに来る途中にカレー屋があって、よくそこでお昼を食べるのだけど、
昨日もそこで食べようと思っていたのですが、お店、なくなっていた・・・
お弁当を買ってベンチで食べてもいいんだけど、
平日でもそこそこ人が多いので、お昼前後はベンチも埋まっている。


P4103275.JPG
















帰ってから時間もあったし暖かかったので、近所の医療施設に桜を見にいった。
今日は雨でこれから風も強くなるらしい。
これで桜も散ってしまうかなぁ・・・



2012/04/03 (Tue) 19:30

土曜日、包丁で指を切った。
指先は小さな傷でもけっこう血が出るんだよね。
痛くなかったけど、血を見て気分悪くなった。
しかし切り傷は治りが早い。
翌日には殆ど治って痛みも引いた。
たいした傷じゃないのに治りが遅いのが、猫の引っ掻き傷か。
包丁の傷と同じ土曜日に福に引っ掻かれた傷、まだじくじくしている。
しかも引っ掻き傷はしばらく痕が残るんですな・・・
仔猫のときほど引っ掻かれないけど、
それでも足拭きしてて飽きてくると引っ掻く。
私はないけど、噛まれると化膿して腫れることもあるみたいだ。
猫の口の中はヒトにはない菌がいるらしいけど、
それに反応するのかしら。

RIMG1354.JPG






















ヒトの腹の上でだらける福太郎。
目だけ光って「妖怪人間ベム」みたいだな・・・



catgoods.JPG
















本屋で付録付きムックを買った。
猫の顔バッグ(ポーチ付き)
面白いので買ってみたけど、いつどこで使えばいいんだか・・・(笑)
近所で買い物するときとか医者行くときに使うかなぁ・・・
左下は雑貨屋で買った猫の刺繍のティッシュケース。



    1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]