忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 22:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/18 (Thu) 19:53


15日に買ってきた首輪・・・

FILE0004.JPG












コレ・・・


もう失くしてきたよ

早っ・・・

ひっかけると外れる首輪なので、何かに引っ掛けたのか、自分で外してしまったのか・・・
どこかに落ちてやしないかと、家の周辺を探してみたけど、なかった・・・
また、新しいの買うかぁ・・・


今日は福太郎がうちに来た日。
4年前の3月18日にやってきた。

054f47cb.jpg









うちに来たころの福太郎。


なんか、3倍くらいの大きさに育ってしまったけど・・・
はじめは懐かないんじゃないか、とか、すぐにどこかに行っちゃうんじゃないか、とか、
いろいろ不安があったけど。
とてもよく懐いて・・・
本当に不思議に感じるくらい、懐いて。
以前から猫は好きだったけど、こんなに可愛いものなのか、と。
落ち込んだとき、気持ちがささくれだったとき、福太郎がいてありがとう、と思うと、
氷が溶けるように心が柔らかくなっていく。
福太郎に出会って本当によかった。
福太郎が来てくれて本当によかった。
心の底から、そう思うのだ。


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(´▽`)
A・直人 2010/03/19(Fri)11:45:50 編集
首輪もう無くしちゃったんですね…。
引っ掛けてしまったら取れるタイプは猫らにとって安全なんだろうけど、本当にどこにいったのやらです。

自分も猫らといてこんなに可愛い生き物なのか~と正直驚きました。
あんなに懐いてくれるなんて思わなかったです。
人間の家族より家族らしくなってましたね(^^)
猫らに出会えて良かった、産まれてきてくれてありがとうって思います。

A・直人さんへ
朽葉館住猫 URL 2010/03/19(Fri)21:51:33 編集
迷子札がついていて電話番号を書いてあるので、拾った人が電話してくれるといいな、と思ってますが・・・
猫は(きっと猫じゃなくても)一緒にいる時間が経てば経つほど可愛さが増しますね。
ヒト以外の生物が自分に懐く、ということが奇跡のような気さえします。
  HOME   134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]