忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 18:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/19 (Sun) 21:01


階段昇るのが辛いとか(息切れはするけど)、自転車こぐのが辛いとかいうんじゃないけど、
たまに膝がポキポキいうので、とうとうこんなのを購入・・・

f0e57cec.JPG













グルコサミンのサプリ。
それにしても、すごいよ、野口医学研究所って名前。
すごい説得力あるんだけど、でも野口英世と軟骨成分とどう結びつくのか(笑)

さっそく飲んだのですが、錠剤の粒が大きい。
いちどに2粒飲もうとしたら飲み込めないのさ(つまり、嚥下ができない)
ひと粒づつしか飲めないよ。
しかも、一回に10粒飲むんだ。
だいたい、こういうサプリは若い人は飲まないでしょ。
うちの親もグルコサミン飲んでるんだけど、年と共に嚥下が難しくなるわけで。
そういう人が主に飲むことを考慮したら、もちっと小さい粒にできないのかなぁ・・・
または、顆粒にするとか。
すごい量になるのかな・・・ティースプーン3杯分とか(・・;)

それと、これは一日一回飲むんだけど、ビタミン剤とかドリンク剤とかもそうなんだけど、
いったい、いつ飲むと効果的なのかな。
特に朝だの夜だの書かれてないところをみると、いつでもいいってこと?



じつにどーでもいいことだけど・・・

5f342da3.JPG













来年(来月)公開の映画「GANTZ」の松山ケンイチ(左)と二宮なんとか。
松山の方が年下なんだけど、二宮のほうが若く(というか、幼く)見える・・・
ジャニの魔法か・・・????

 

PR
  HOME   221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]