忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 15:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/29 (Wed) 21:18


インクリボンも買えたことだし(無かったらどうしようと思った)、
そろそろ年賀状作りを始めるか、と思ったが明日でいいや・・・
今日は用事があったしなー。

8b4a48bc.JPG



















出先で富士塚発見。
その名も「富士塚公園」というところにあった。
富士塚、見つけるとなんとなく嬉しい。
けっこうあちこちにあるようだが。
足立区や埼玉南部にも多いらしいのだが、遠い・・・
地理もわからん。


年賀状は、昔買ったはがきワープロで作る。
プリントが遅いので、けっこう面倒。
いちど、シルクスクリーンで作ったけどうまくできなかった。
木版画もやってみたけど、版木を彫るので腕が痛くなって懲りた。
ハンディな印刷機・・・ガリ版や活版のできるものもあるらしい。
すごく興味あるのだけど、画材屋とかハンズに行けばあるのかな。
そういうのが使えたら、年賀状もそういう印刷で作りたいもん。
エッチングなんかも繊細でいいけどね。
劇薬使うんだっけ??
昔、授業でやったけど・・・

 

PR
  HOME   226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]