忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/17 (Wed) 04:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/02 (Tue) 20:19

昨日、健康診断の結果を聞きにいった。
悪玉コレステロール値が高めで、3ヵ月後に再検査だぁ・・・
暑くてあまり動かないからな~。
って、それだけじゃないでしょう。
午後はそれほど暑くなかったので、隣町まで歩いてみた。

RIMG0947.JPG
















古い商店の建物。


RIMG0945.JPG
















昔ながらの、いわゆる“雑貨屋さん”


RIMG0941.JPG
















古い料亭の建物。


RIMG0943.JPG
















屋根の上で猫がお手入れ中・・・


RIMG0948.JPG
















社が蔵の稲荷神社。


RIMG0944.JPG
















古い建物と高層マンション。
こういうマンションがどんどん建っている。
子どものころに比べると、商店街も歯抜け状態・・・
3時間くらい歩いてきました。

しかし・・・

今日は友だちとお茶しに行った(しかも車・・・)

RIMG0952.JPG
















うずらの卵専門店がやっているカフェ。
実は、昨日行ったところから更に15分くらい足を伸ばしたところにある。


RIMG0951.JPG
















卵の風味が濃厚なチーズケーキ。
また、コレステロール値が上がったか・・・???
小振りでおいしかったけど、3分の2くらいの量でよかったかなぁ・・・


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2011/08/04(Thu)11:17:22 編集
古い建物けっこう残ってますね。
でも高層マンションが近くにあると時代を感じてしまいます。

ウズラの卵でチーズケーキ?(゚ロ゚)
面白いー!
食べてみたいです(ノ∀`*)
でも鶏の卵使うより個数使ってそうですね。
A・直人さんへ
萩 万年青 2011/08/04 16:15
昔から栄えていたところにはまだ古い建物が残っていますよね。
そういう建物を探すのも町歩きの楽しみです。
山形に行ったときも見つけましたよ。
ウズラの卵は黄身の割合が多いそうですが、やはり鶏卵よりたくさん使うみたいです。
お土産にプリンも買ったのだけど、これは以外にあっさり味でした。
  HOME   273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]