忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 15:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/05 (Tue) 20:44

いつまでもポスティングだけじゃ収入も雑費で消えていくので、
(しかも、今年になって仕事が減った)
決まった収入が欲しいと思い、面接にいった。
ひとつは不採用、ひとつは力仕事もあるようだったので、こちらから断わった(坐骨神経痛もち)。
ただでさえ就職難なのに、年齢とともに選択肢がどんどん減っていくなぁ。
このまま死ぬまでプーなのか・・・

予報では明け方からお昼ころまで雨だったが、よく晴れた。
夕方、短い時間に夕立があった。
雨あがりは涼しかったので散歩に出た。

9b453da1.JPG
















雨あがりの空の色を見て、あるものを思い浮かべた。


fc4b4d1e.JPG








天青石。
“天(そら)の青”とはよく言ったもんだワ・・・


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2011/07/09(Sat)20:54:23 編集
こちらも今の仕事が嫌でしょうがないので、ちょこちょこ求人見たりしてますが、ろくな仕事は無いです…。
力仕事は絶対長続きしないですよね。
キッチンの仕事した時思いました。
それから、個人情報だらけなんだし、履歴書は絶対返してほしいです。

石の色…雨上がりの空の色と同じですね。
A・直人さんへ
萩 万年青 2011/07/11 21:04
求人は本当に減りましたね。
ろくな仕事は居心地がいいからなかなか人が動かないんだよね。
力仕事は腰にくるとダメですね・・・
体を動かすのは好きなんだけど。
履歴書、返してくれるところもたまにあるけど、そうじゃないところはシュレッダーにでもかけてるんでしょうか。
でも、返してくれるところでも宛名が宛名シールにプリントされたものだとPCにデータが入ってるんじゃないか、と疑いたくなります。
  HOME   269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]