忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 04:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/18 (Mon) 16:50


楽○ブログの、もう2年くらい更新がストップしたままのブロ友さん。
岩手の沿岸部にお住まいのようだったので、
先月の地震で大丈夫だったのか、心配だった。
ブログは残っているので、見ることができるかわからないけど、
掲示板にコメント書き込んでおいた。
先日、掲示板を見たほかの方から自分のブログにコメントがあった。
本名や住所を知っているので、それらを手がかりに安否を調べられたそうだ。
町が壊滅状態になった陸前高田にお住まいなんだそうです。
でも、高台なので津波の被害は免れ、今は水道も通って少し落ち着かれたようです。
無事がわかってほっとしました。

RIMG0455.JPG






















関東もたまに小さな地震がある。
山歩きとか行きたいけど、また大きく揺れると帰れなくなるかな、と、
遠出ができない。
でも、勤めてる人は毎日通っているんだよね・・・
 


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2011/04/21(Thu)18:58:26 編集
交流ある方だったりすると心配になりますよね。
無事で良かったです。

帰宅難民になるとまた大変ですよね…。
50キロ歩いたーと言ってた知人もいました。
余震もこのまま少なくなっていってくれるといいんですけどねぇ。
A・直人さんへ
萩 万年青 2011/04/23 20:31
本人は無事でも、その方のお知り合いなどが不幸なことになってるかもしれないですよね。
もちろんそこまでは触れませんが・・・
歩いて帰れる、と想定されているのは20kmくらいなんだそうですね。
50kmだと夜通し歩きそうですね・・・
こちらも一日おきくらいに地震があるんですが、震災の影響なんでしょうか。
  HOME   248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]