忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 23:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/07 (Sat) 21:39


暑いな~。
意外に風はあるのだが、空気が熱い。
あまりの暑さにブログも放置状態・・・

今日は立秋。
昔は立秋を過ぎると、昼間は暑くても夜は涼しくなり寝苦しくなくなったものだが、
近年は立秋過ぎても寝苦しい夜が続く。
8月いっぱいくらい寝苦しい。
でも、昨夜はわりと寝やすかったな。

しかし、3時半ころ、福太郎が起こしにきた。
餌をやって外に出して、また寝た。
が、5時ころ窓から日が差してきて眩しくて目が覚めた。
でも、なんとなくうとうと・・・
しかーし・・・
6時ころ、近所の子どものハイテンションな雄叫びで目が覚め・・・
そのあと、車の音がしたので、お盆休みでどこか出かけたのかな。
それきり眠れず、起き出しました。


P8073927.JPG
















暑いので、腹を出して寝る福太郎。

敷居の上に頭を載せるのが好き。
あまりに気持ち良さそうなので、カメラを腹の上に載せてみた。
「う・・・」と言って起き出し、毛づくろいを始めました。
たまに、こういうイヂワルをします(笑)


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
A・直人 2010/08/08(Sun)00:44:10 編集
自分もやります、そういうイジワル(笑)
今年は本当に暑いですね。
去年はここまでじゃなかったはずなんだけどなぁ。
一日中エアコンつけるなんてなかったかも…。
睡眠妨害もありますよね。
自分も昨日の夜酔っ払いが騒いでて眠れませんでした。
この時期は寝不足になりがちですね…。
A・直人さんへ
萩 万年青 2010/08/08 19:58
日本はどんどん熱帯化してるようですね。
寒いのが苦手なので暖冬は嬉しいのですが、それにしても夏が暑すぎますね(何て身勝手な・・・)。
猫はどんなに暑くても涼しい場所を見つけて気持ち良さそうに寝ています。
  HOME   181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]