忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 17:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed) 17:18

火曜日は、晴れて暖かくなった。
ヒマ人としては当然、出かけるっきゃないわけで。

8c767346.JPG











FILE0003.JPG













国立・大学通りの桜並木。
桜の時期に来るのは2回目だった・・・
今日は遅い時間に来たので沿道のお店も開いていたけど、全く興味ないので全部、スルー。
ただ、トイレを借りるのにコンビニに入っただけで。


7cfe5fe2.JPG












ここも、何度も来ている谷保天満宮。


FILE0007.JPG












初耳なんだけど、ここは、「交通安全祈願」の発祥の地なんだそうです。
有栖川宮何とかいう人がここで祈願してもらったらしい。
そのときの車の模型(ちゃちい・・・)。


FILE0015.JPG












城山公園の猫(家付き)
5年前に初めてここに来たときも、猫の家があって、ノラ猫が何匹かいた。
が、そのあと行ったときには家は撤去されていて、猫もいなかったんだけど・・・
この家も、またすぐに撤去されてしまうのか。


ceec3733.JPG
















“ママ下湧水”から流れ出る川。
清流のある風景は気持ちがなごみます。
湧水周辺は「湧水公園」というのになって整備されていた。


FILE0023.JPG












根川緑道。
ここは6年前に雑誌で知った。
翌年桜の時期に行ってみて、近場にこんないいところがあるのか、と・・・


桜も盛りを少し過ぎたようで散り始めていた。
散り際の桜もいいものですが、晴れてる日に見れるのも、この日が最後かなぁ・・・


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A・直人 2010/04/07(Wed)20:04:06 編集
野良ちゃんの後ろに見えるのはご飯と家ですかね?
世話してる人がいるんでしょうか。
撤去されるのは衛生上とかなんとか言って管理者がやってるんですかね~?

綺麗な川を眺めるのは気持ちが良いですよね。
夏場なんかは川遊びがしたくなってきたり(^_^;
A・直人さんへ
朽葉館住猫 URL 2010/04/08(Thu)20:25:32 編集
うしろは猫の家です。
他に2つ家があって、もう2匹猫がいましたよ。
1匹は去勢済みでした。
以前の家があったときと同じ人が世話してるのか、わかりません。
どういう理由で撤去されたのかもわからないのですが・・・
誰かが引き取ってくれるのがいちばんですね。
下から2番目の川は、川遊びができるようでした。
水辺を散策するのは気持ちいいですね。
  HOME   147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]