忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 13:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/05 (Mon) 17:04

浅草から地下鉄に乗り、上野を遣り過ごして、そのまま終点の渋谷まで乗っていきました。
途中の外苑前で降りるつもりだったが、キッチンタイマーのボタン電池を買わないと。
渋谷の家電量販店で買いました。

FILE0017.JPG












渋谷駅前のスクランブル交差点。
ここを渡るときはいつもすごい人のように思うけど、こうやって見ると、そんなでもないような・・・


FILE0018.JPG












マークシティの通路の、岡本太郎の壁画。
大バクハツ・・・


地下鉄で外苑前まで戻り、そこから青山霊園に行った。

FILE0021.JPG
















帰ってから古い散歩地図を見たら、ここは歌舞伎役者の墓が多いようだ。
忠犬ハチ公の墓とか・・・
警視庁墓地なんてのもあるようで、何だろう。
警察犬や殉職した人の遺骨を分骨してあるのだろうか。


FILE0020.JPG
















外人墓地の桜。
異国の人は土葬だし、まるで死体からダイレクトに生えてるような桜。
冬虫夏草みたいなイメージ。
外人墓地って、なんか不気味・・・


この辺りでもう、桜に興味がなくなる。
歩いて新国立美術館へ。

FILE0022.JPG











f6a32523.JPG













美術館の外観と内部(内部はトイデジ)
ここではルノアール展をやっていたようですが、興味ない・・・
トイレを借りただけ。


この辺りでもう都会に飽きてきた。
そんなところに友だちからケータイに、お茶のお誘いの電話が・・・
このあと行く予定だった飛鳥山や播磨坂は、もうどうでもよくなってしまった。
いや、電話がなくても行く気が失せていました。
いい加減、疲れてもきたし・・・
あとは帰るだけでしたが、乗り換えの国会議事堂前で降りて、議事堂を撮影。

FILE0024.JPG












テレビやなんかで見るので新鮮味がないですね・・・
ここは年に一度、特別公開されて、普段の見学コースでは入れないところも公開されるようです。
あと、CDも買って、それで帰りました。
なんかひとりで長時間都会にいるのはキツイですね。
もちろん、帰ってから友だちとお茶しましたよ。


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^O^)
A・直人 2010/04/06(Tue)10:54:27 編集
最初の一枚目を見て「うわー…」思ってしまいました…(^_^;
東京は見るもの多くていいんだろうけど、人混みは嫌ですね。
桜は見たいですが、自分はこういう場所を通る事を考えたら断念します…。
でも、コミケサークル参加受かったりなんかしたら渋々でも行きます(^_^;
A・直人さんへ
朽葉館住猫 URL 2010/04/06(Tue)18:01:51 編集
この交差点の中にいると「うわーっ」って感じですね。
東京もあまり人がいなくていいところもありますが、そこに行くまでがやはり人が多いんですね・・・
コミケも最後に行ったのは20年以上前ですが、人混みで具合が悪くなって救護室に運ばれたことがあります(^^ゞ
  HOME   145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]