忍者ブログ
猫の足裏
写真付き日記というか、世迷言というか・・・since June 2009
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 18:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/12 (Mon) 20:37


土・日はまた出かけていました。
土曜日はウォーキング、日曜日は前の仕事場の友だちの新しい引越し先へ。


土曜日の世田谷ウォーキング。

2f2b75e5.JPG












駒沢配水塔。
大正12年築、今も現役の様子。
同じものがブリッジでつながれているのだけど、
住宅が邪魔をして、ふたつ並んでいる光景を見れないのだ。


3becb856.JPG












馬事公苑では某大学馬術部が練習をしていた。
馬に乗って操るってどんな感じだろう。
(尻、痛そうだが・・・)


FILE0026.JPG
















豪徳寺の招き猫。
びっしり・・・
井伊直弼が鷹狩でこの地を訪れたとき、
猫が門前で“おいでおいで”をしていた。
そっちに行ったら落雷の難を逃れることができた。

それで、ここでは招き猫が縁起物なんだそうだ。


日曜日。
友だちの引越し先は吉祥寺。
引っ越す前も吉祥寺。
吉祥寺には25年以上住んでいるそうだ。
昔から若者の街だったけど、駅ビルも改装してここも若者向けの店ばかり・・・
オバサンは用無しだよ。

もうひとり、前の仕事場の人が来て、3人でおしゃべり。
どうしても仕事場の話になるんだけど、上司が代わって大変らしい・・・

f249c1e1.JPG












吉祥寺の桜名所、井の頭公園。
桜はだいぶ散ってるけど、まだまだ宴会の若者がいっぱい・・・


df21f6cf.JPG
















建設当時問題になった楳図かずお先生の家。
このシマシマが近隣の人たちの反感を買ったらしい。
辺りは高級住宅街なんだけど、
確かにこの家は派手で目立つけど、見た感じでは違和感はないけどな。
可愛いお家って感じ。
原宿や清里に合うかも。
○印のところには“まことちゃん”がいるのだ。

IMG_7115.JPG











左手が「グワシ!」になってます(笑)


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご…
A・直人 2010/04/14(Wed)23:21:53 編集
近くに漫画家の家があるなんて…。

普通の人形がずらっと並んでると不気味だと思うんですが、招き猫ならビッシリ並んでも可愛いですね~(´ω`*)
A・直人さんへ
萩 万年青 2010/04/15 20:27
昔から吉祥寺は漫画家さんが多く住んでるそうですよ。
うちの近くにはいませんねぇ・・・
人形や水子地蔵はなんか怖いですね。
この招き猫は愛嬌がありますね。
  HOME   148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/15 yuya]
[12/14 yuya]
[10/10 A・直人]
[05/25 A・直人]
[05/15 A・直人]
プロフィール
HN:
萩 万年青
性別:
非公開
自己紹介:
“はぎ おもと”です。
もちろん萩尾望都さんとは、関係ありませんですよ(笑)
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]